今日から始める日記のブログ

最近、新しくパソコンを買った。

 

YouTubeで、「ギガ」とか「メモリ」とか「SSD」とかを学んで、これだ!と思ったDELLのパソコン。気に入ってます。

 

パソコンで文字を打つことが好きだから、多分、どんどん打てると思う。

 

さて、今日は月曜日。6月末までは、保健の授業やら健康診断やらで忙しかったけど、7月に入って少し落ち着いた。

 

今日は、先延ばしにしていた学校保健安全委員会の実施計画を作って、校長先生に確認してもらった。

 

企画はあまり得意な仕事ではないけど、自分のできる範囲で進めていこうと考えて実行できたことが良かった。

 

あと、エチケット袋を自作することも先延ばしになっていたので、今日は時間をとって作成することができた。

 

B4の用紙の包み紙を再利用。

 

嘔吐した児童は、また嘔吐するのではないかという不安からなかなか抜け出せないことが多いみたい。だから、いつでも常備できるエチケット袋は、安心のお守り。

 

4つ作ったから、また、利用できる。よかった。

 

放課後、仕事をさっと切り上げて退勤できた。

 

早く帰ることに人目が気になることがあったけど、今日はそんなことなかったな。

これが大事。

 

自分のために仕事してるから、自分の思うままに居心地よく過ごしたい。

 

そうできないときもあるけど、気づいたときに立ち止まって、自分の軸というか優先順位を確認しながら進んでいこうと思う。

 

★今日のポジティブ3行日記★

・先延ばしにしていた学校保健安全計画を前向きに計画できた。

・エチケット袋を作るのに時間をとることができた。

・晩ごはんを自分で作って優しくて大きな夫と一緒に食べることができた。

 

今日も幸せ~。